事務員の日記

物覚えが悪い

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めだからブログ納めする

今日で!仕事!納め!いえーーい! 極端に休みが少ない職場ですので、連休は長貴重です。 年末年始とゴールデンウィークとお盆にあります。 こうやってかくと年3回もある!と思うけど体感的にはもっと休みたいです。 ここ一ヶ月、なんとなくブログの毎日更…

服が捨てられない

着る服にこだわりがある訳でも、特別おしゃれが好きなわけでも何でもないのだけれど、服が捨てられない。 Tシャツがとにかくたくさんある。頭おかしい量ある。下着の数より多い。 その癖、Tシャツは寒くなると着られないので冬の間はただの在庫になっている…

ぎっっくり腰デビューを果たす2019年の瀬

朝目覚めました、犬が布団に入っていましたので解放(放牧)しました、朝食を食べている時「なんとなく痛いな~」と思っていたんですが、これは結構いつもの事なので一時間もしたら治まるだろうと朝の支度をしていたんですが…ストッキングを履くときに異様に…

毎日更新を一か月続けているらしい

11/20~今まで、毎日ブログを更新しているみたいです。 今の時代、毎日更新!って頑張っている人が沢山いますので、全然すっごいこととは思わないのだけれど、私は極度の飽き性だし面倒くさがりだし、主義主張も別にないので書くことも直ぐ枯渇して更新をな…

M-1グランプリ優勝者を自分のタイミングで知りたかった

見ました、二日?三日?遅れで この情報社会だと、M-1グランプリ優勝者のネタバレをしないまま自分が見るまでわくわくを留めておくことの難しさっていうのにすっごく直面したりしました。 当日はフィギュアスケート男子フリーのほうを見ていたので、録画した…

ケーキ消化試合

今週のお題「クリスマス」 クリスマスにあんまり馴染みがありません。 日本のクリスマスのはじまりは1552年宣教師ザビエルが12月25日にミサを行ったのが始まりと言われているそうです。 1568年には織田信長と松永久秀がクリスマスに一時休戦したって記録…

金銭感覚がすっ飛んでる

赤裸々にお金の話しをする。 私にはひょんなことから手に入った(犯罪ではない)お金がある。 給料4ヶ月分くらいの、それなりにまとまったお金であって、貯金がほぼゼロの貧困事務員にとってはそれが唯一の貯金です。あと積立年金。 でもそのお金、どうにも「…

ETVOSのスターターキットの価格設定が不思議すぎる

etvos.com 基本的にメイクをしないで過ごしているので、メイク用品を買う事がないのですが 最近とんでもなく肌荒れをおこしたり、目の下のくまが消えなかったりして、流石にちょっと健康状態を隠したいな…と思って思い切ってメイク用品の購入に踏み出しまし…

ペンギンの島にハマっています

癒しを求めているので最近の癒しを紹介する蛇足日記にする。 「ペンギンの島」っていうアプリゲームにゆるっとハマっています。 ペンギンを増やして眺めて、わーかわいいーってやるゆるい癒しげーむなんですけど… ペンギンの島 HABBY ゲーム 無料 apps.apple…

二次元のカノジョは一緒に年を取ってくれないし、生身の推しは怪我も病気もする。

アプリ版のラブプラスをプレイしてます。 私はラブプラスをプレイするのが初めてなので、新鮮な気持ちでお付き合いを始めたりガチャを回したりしています。 プレイしている時にふと、10年前にラブプラスをプレイしてカノジョたちと付き合っていたカレシたち…

秋田は商売が下手なのは県民性のせいって本当にそうなんですか?歴史的に見てずっとそうってこと?

上手くいえないから誰にも言ってないけど気になって仕方ないから書いておく ・〇〇人観光客のマナーがわるい ・あの国の国民性は気性が荒いから諍いが終息しない ・〇〇県民は貧乏性だからなんちゃら みたいな、でっかい括りでまとめてラベリングするの、い…

Amazonプライムって勝手に入会されるものなの?

Amazonで買い物をあまりしません。 どうしてかは分からないけど、それほど欲しいものがないからだと思う。 近所にレコード店がないので、DVDの購入とかはAmazonでしていたんだけれど、DVDからも縁遠くなったし…ペット用品も近場のスーパーのプライベートブラ…

唇の皮ズル剥けの民

唇ズル剥けの民です。 乾燥もあるんだろうけれど、リップクリームを塗りまくってもぜんぜん唇の皮めくれがおさまりません。 むしろ、保湿されてふやけた唇の皮がずるずる剥けてしまうという負の連鎖に陥っています。 リップクリーム、いろいろ試してみてはい…

2019年買ってよかったものとオタクの感想

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 2019年もめちゃくちゃ散財しました。 家計簿的な記録を残していないので、いったいいくら使ったのか、消費してしまったものは手元に残っていないのでつい忘れてしまうけれど、食べたり飲んだり、旅行したり、色んな…

冬の無印良品週間はじまる…!

冬の無印良品週間はじまる…! 珍しくないですか? 春秋のイメージだったから…また無印良品週間してくれるの…買っちゃうじゃん。 一生こうして、百均と無印良品週間で何か買うものあった気がする…って考えながら生きていくんだろうな…(これ最近の日記で書い…

モヤットボールって懐かしいな

・ニトリでコイルマットレスを買った! 導入した翌日寝過ごして始業5分前に職場に滑り込むという寝坊をしでかしました。 寝心地云々じゃなくてマットレスを敷くときにたったホコリにアレルギーを起こして寝つきが悪かったことが要因だと思います。全身痒く…

noteはじめました

ブログやってるのにどうしてはじめたんだろう? 私もそう思います。 なんとなく、noteって画面がすっきりしているから読みやすいなって思って… あとよく読んでいる方の日記もnoteが増えてきて、通知欲しさに登録したっていうのがあるのだけれど…どっちを主に…

どんくさいのでメルカリを使いこなせない

私は自他共に認めるスーパーどんくさい大人です どんくさいし、考えなしなので、いろんな「やらかし」が存在します 最近、私物を手放すことに面白さを見出しはじめているのでメルカリをすっごい利用しています。 これまでは購入がメインだったんですが、出品…

メイクはしないけどメイク動画ばっかり見てる

私は普段ノーメイクどすっぴんで生きています。 それに関してどう思うこともないし、メイクをしたいと思わないのでしないので、女性はメイクをすべきとかそんな事はナンセンスとかそういう話しはいま置いておきます。 普段メイクをしないけれども、メイク動…

Diorのハンドクリーム匂いすぎではありませんか

ハンドクリームの香料の匂いが苦手です。 なんか、ハンドクリームを口の中に放り込んで食べてるみたいに香ってくるから嫌なんです。 今職場でDiorのハンドクリームが流行している。(事務員6人中2人だけだけれど) デスクの配置的にDiorのハンドクリームに…

書ききってから「髪を縛る」って方言だったような気がしてきました。

会社員の皆さん、頭髪ってどうしてますか? 私はもっぱら伸ばしっぱなし&アゴくらいの長さになったら一本縛り(ポニーテール)にしちゃってチャンチャン、です。 学生のころからずっとポニーテールにしているものだから、ポニーテール禿げになってきていま…

朝起きてメガネを探す習慣を辞められるってめちゃくちゃ魅力的だな~~

産まれてこの方、裸眼ではっきりすっきり物が見えた記憶がない。 小学校低学年から眼鏡デビューを果たして、今も毎日メガネで過ごしているのでメガネは顔の一部、むしろメガネ込みで私の目っていう感じである。 でも、冬場は寒暖差でレンズが曇るし、寝落ち…

一人焼肉に行く夢実現の前に肉の焼け具合の見極めをマスターしないといけない

今週のお題「いい肉」 11/29(いい肉の日)も過ぎてしまったけれど、 特段かく内容も思いつかないのでお題に頼って日記ってみる。 焼肉に行ったときに、誰が焼くのか?って結構問題になりませんか? 家族で焼肉にいったら、雛鳥よろしく何もしないで待ってい…

ザリガニの匂いって嗅いだ事ことないなぁ…

(この行を消して、ここに「すごいニオイ」について書いてください) Doltを使ったら口からザリガニの匂いがしたって書いてあるのを見てヒャッとしたからエントリしてみる。 ザリガニの匂いって分からないのだけれど、死んだ金魚の水槽の匂いと似てる感じで…

マイノリティは声を上げ続けなくてはいけないのか?

いけないのか? と、最近思うんです。 マイノリティ(少数派)はずっと、声高に存在を主張し続けなくてはいけないんでしょうか。めっちゃ疲れませんか? 少し前に話題になった「生理バッジ」の時にも思ったんですよね、 生理が重くて働くのもしんどいとか、…

3年育てた保護猫を里親家族に送り出す日

先日決まった里親ご家族が今日、ヒラノを引取りにくるそうなので本当にお別れになってしまう~~~。 なので、ヒラノとの思い出でもまとめようかと思う。 本当に物覚えが悪いので、思い返しながら書くって事も出来ないし、スマホのデータがすっとんで去年以…

筋トレを気分転換装置に変換出来たらうれしいなって思う

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル) 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/08/30 メディア: Video Game リングフィット アドベンチャー -Switch 作者: 出…

犬の性格分析と買い物まつりをした日曜の振り返り

ワンコたちのトリミングまつりの日曜日だった。 先々週かな大物一匹を先にトリミングしてもらってさっぱりふわふわになったので、今度は他の3匹を一気にふわふわ仕上げにしてもらってきました。 当たり前なんだけれど、犬も一匹一匹個体差があって、見た目…

手書きの文字にこんなに強い思いがあるのって国民性なのかな

個人的に壇蜜さんのブログがとっても好きです。 エッセイ的な読み物として面白いと思うし、タレントの壇蜜さんとタレントとは違う面の本人(本心?っていうのか?)が絶妙に醸し出ていてすごい素敵だなあと思って読んでしまう。 読んだことないな~って人に…

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

インフルエンザの予防接種に会社のひとたちと一緒にわっさーって出かけて、初めていく病院でぶすっとやってあっという間に終わった。 去年から今の会社に勤めているんだけれど、インフルの予防接種は全額会社で補助が出るので大変ありがたい~。今まで実費だ…