事務員の日記

物覚えが悪い

ザリガニの匂いって嗅いだ事ことないなぁ…

(この行を消して、ここに「すごいニオイ」について書いてください)

 

Doltを使ったら口からザリガニの匂いがしたって書いてあるのを見てヒャッとしたからエントリしてみる。

ザリガニの匂いって分からないのだけれど、死んだ金魚の水槽の匂いと似てる感じですか?あの何とも言えない腐った水臭?

()カッコ内に書いてある文言、こういうキャンペーン系のお題だと必ずついてくる感じがするのだけれど、指示通りにするのなんか嫌なのでいつも少しだけ目立たないようにして残してあります。消し忘れじゃないです。

 

歯に関する意識がハチャメチャに低くて、小さい頃から歯医者さんは途中で行かなくなるもの、歯科検診は右から左へ受け流す。っていう感じのズボラさのまま大人になってしまった。

 

貧困・低所得者世帯ほど歯医者にかからないので貧困家族の子供は虫歯が多いとか言われていますけど、まさにそれに近いと思う。

大人になってまで習慣付かなかったのは紛れもなく自己責任だし、今は改心して歯医者さんに通い詰めているので早く治療が終わって欲しいなと願うばかりです。(大小さまざま10ヶ所近く虫歯と虫歯予備軍があるよって言われて白目向きました)

 

色んな詰め物をしたり、銀歯を付けたりしながら歯医者さんにお勧めされたのが「糸ようじ」なのだけれど、あれも使い終わった後なんか匂いますよね。香ったことあるの私だけじゃないと思う。…香ったことありますよね?

 

そういえば、今通っている前にお世話になっていた歯医者さん、歯石取りお願いすると必ず歯石とか歯垢を取った器具の先端を嗅がせてくるひとだったんだけど、あれなんだったんだろう?真面目に臭いからめっちゃ辞めてほしかったな。

これだけ臭いのがあるから口臭につながっちゃうんだぞ~という戒めかと思って甘んじて受けていたけれど、必要かな、あれ。

 

あれの匂いが「ザリガニ臭」なのかな…いやだな…

 

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン