事務員の日記

物覚えが悪い

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城と沖縄修学旅行の思い出(思い出し日記)

www3.nhk.or.jp スマホに届いた速報を読んだときは、ネットスラング的な意味の「炎上」だと思ったのでニュースで映像を見たとき心底驚いたし、ビジュアル的にも炎に飲まれている景色の絶望感って強いな…と思った。 首里城は、修学旅行で行った事がある。 私…

財布からの卒業

お財布から卒業する事にした pic.twitter.com/gzje62qs8D— 事務員 (@o_omeganeo_o) 2019年10月20日 普段使いの鞄をペットボトル500ml×2本くらいの斜め掛けバックから、 無印良品のウエストポーチへと変更した、どうも事務員です。 ウエストポーチ生活、す…

顔写真を送ったら音信不通になった時に生物の多様性について考えた

今朝方、ネットで知り合った人と出会う約束を取り付けた手前、待ち合わせ場所にくる人間の容姿を分かっていた方が都合がいいだろうという話しになったので写真を送った。(前提) 恋人やら結婚相手を探す旨の出会い厨ではなくて、県内の茶店に行く会みたいな…

秋ってある?春夏夏冬な気がする。

今週のお題「秋の空気」 昨日ついに寝る前に布団乾燥機をセットして布団をほかほかにして眠った。 秋というより冬の到来感がある。 最近「衣替え」をやめたいなと思って、オールシーズン使えるものだけ残して私腹を処分しようとおもっていたのだけれど、こう…

仕事を客観視するって無理じゃない?

忌引きを頂いたことと、連休があったことが重なって一週間のお休になったのだけれど。(忌引きは"頂いた"ものなんだろうか。申請した?とった?どう言うのが正しいのかな) 休み明けの仕事のたまり具合がえげつない。 もう、目を覆いたくなる。 しまいに悲し…

書を捨てよ町へ出ようじゃないけれど

今週のお題「運動不足」 最後に運動したのは去年 去年の今頃、さすがの運動不足に辟易して市民プールで水遊びした程度なので…他となると…いつだろうな。 水遊びはめちゃくちゃ楽しいし、それなりの充足感があったんだけれど、三日坊主ないし二週間坊主くらい…

ゴミから捨てる

最近ミニマリストに興味がある。 きっかけはYouTubeでミニマリストのしぶさんの動画を見始めたことなんだけれども、 あそこまで極端に物のない暮らしは私の性格上というか、現実的に今の環境上もう無理だと思うんだけれども… 煩雑で散らかってる家に住んでい…

はじめての音声入力日記

音声入力音声入力だけで更新してみようと思う。 iPadを購入してからまだiPadだけでブログを更新したことがないんだけれども、この音声入力機能を使うともしかしたらキーボードがなくてもブログが簡単に更新できるんじゃないかなぁと思って… 今回はそれの実験…

落第忍者乱太郎最終回に寄せて

natalie.mu 忍たま(原作)が終わってしまう…! Yahoo!ニュースのトップで見たときに衝撃を受けたのだけれど、 私の好きなマンガの原作者は軒並み高齢化が進んでいるし、体力が尽きて筆を折る作家もいるなか、きちんと最終回を迎えてくれるのはとってもあり…

学生時代の思い出を沢山覚えているひとってすごいな、と思う

学生時代の記憶がほとんどない、一番覚えているのが高校生。 それでも体感で2ヶ月間くらいの記憶しかない。 小学生と中学生のころ、どうやって生きていたのか不思議なくらい学校生活の思い出がない。ほぼ皆無。 嫌なことばかり覚えているのだけれど、それは…

2分で売り切れた推しの単独チケットを手に入れたけどパラリンピックの抽選は外れたって話し

10/24(木)に私の推しアイドルの推しと推しが単独イベントを開催するとあって、先着チケットを求めてスマートフォンと睨みあった数多くのプレイヤー(ファン)の中の一人が私です。 私は、超歌手の大森靖子さんがすごく好きで彼女の唯一無二の創造性とか、フ…