事務員の日記

物覚えが悪い

書ききってから「髪を縛る」って方言だったような気がしてきました。

会社員の皆さん、頭髪ってどうしてますか?

私はもっぱら伸ばしっぱなし&アゴくらいの長さになったら一本縛り(ポニーテール)にしちゃってチャンチャン、です。

 

学生のころからずっとポニーテールにしているものだから、ポニーテール禿げになってきています。

ポニーテール禿げって広く伝わる言葉かな?おでこの生え際が後退してるんですよね、特に左右の端っこ部分がポニーテールにすることでストレスがかかっているのか進行が早めです。

 

このままおでこがゴンゴンに広くなっても困るので、そろそろこの一本縛りを辞めたいのだけれど、ショートカットにしても2ヶ月もしたらまたアゴに触るくらいまで伸びちゃうしもう面倒くさいな…と…辟易しています。

 

全国のオフィスレディの皆さんはどうやって対処しているんだろう。

短髪の方はもっとマメに散髪に行っているんだろうと想像できますが、すごいな。マメですね…すごいな…。

 

美容室と勤務形態が似て過ぎていて、なかなかお任せできるお店を見つけられないまま大人になってしまった。

一本縛り以外のまとめ髪をマスターすると禿げを遅らせることが出来るだろうか?

 

毛先が顔に触ると痒くなるし、肌も荒れまくるしいいことないとおもうんですよね。

いっそのこと全部背中の方に流したままにできるくらい長く伸ばし切っちゃうのもいいかもしれないな…それはそれで大変そうなのでしないと思うけれど…。

 

 

[医薬部外品] アンファー (ANGFA) スカルプD 薬用育毛トニック 育毛剤 発毛促進 ノンシリコン パラベンフリー 男性用 豆乳発酵液 180ml 2019年リニューアル

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml