事務員の日記

物覚えが悪い

朝起きてメガネを探す習慣を辞められるってめちゃくちゃ魅力的だな~~

産まれてこの方、裸眼ではっきりすっきり物が見えた記憶がない。

小学校低学年から眼鏡デビューを果たして、今も毎日メガネで過ごしているのでメガネは顔の一部、むしろメガネ込みで私の目っていう感じである。

 

でも、冬場は寒暖差でレンズが曇るし、寝落ちしたときにメガネがいつもの場所になくて焦ったり、レンズの度が合わなくなってきて疲れたりするのがうっとおしいなあと思う事がない訳でもないんですよ。

むしろあるんですよ、ある。気が付かないふりをしてるだけで、習慣化しているだで、よーく考えてみると面倒なことばっかりなんですよ。温泉とか行ったりするともう、シャンプーなのかリンスなのかボディソープなのか何なのか分からないし、一緒にいった家族の見分けもつかない。

 

だからICL手術がした~~~い!

とってもしたい。

 

話題になったレーシック手術は保険適用されているし、医療費控除の対象にもなっているらしいのでめちゃくちゃコスパが最高にいいのは分かったんだけれど、「レーザーで傷をつける」ことと「万が一将来手術が必要になった時に受けられなくなるリスクがある」って言うのがどうしても怖くて二の足を踏みまくっているんですよね。

 

何万人も受けている手術だし、安全性はあるんだろうけれど、それでもリスクは少ないにこしたことないなあ~って思ってしまうし。

 

ICLはその辺をクリアーしているみたいなので、すっごい魅力的なんですよね~。

今はもう対応してる病院の一覧とか見て思いを馳せまくってます。

 

60万~80万くらいの費用が必要なことと、他県に行かないと受けられないので+@いろいろかかるっていうのもネックで…保険適用になるか、まとまった資金が貯まったらいよいよやっちゃおうかな~~~~!

 

 

詳しくはICL研究会のHPとか見てください。

icl-japan.net

 

コンプレックスはそんなにないんだけれど、肉体改造が可能だったら色んな変えたいところがあるなあ~って最近気が付いたんですよね。(脱毛サロンのお姉さんに、自分自身にかけられる金額おいくらですか?って言われたってのも大きいかもしれない)

 

ダイエットと体力作りがめちゃくちゃ早急にしたいことだとすると、次は視力と歯がすんごい気になるな~ってうすぼんやり思ってます。

書き出そうと思うともっとある気がする。巻き気味の爪とか、つい抜いちゃいまつ毛とか!

 

なんか楽しいな~自分に時間も労力もお金も使えるのって、なんかすごい楽しい気がしてきた。もしかして浪費家デビューの序章かもしれない。