事務員の日記

物覚えが悪い

毎日更新を一か月続けているらしい

11/20~今まで、毎日ブログを更新しているみたいです。

 

今の時代、毎日更新!って頑張っている人が沢山いますので、全然すっごいこととは思わないのだけれど、私は極度の飽き性だし面倒くさがりだし、主義主張も別にないので書くことも直ぐ枯渇して更新をないがしろにするのでは?と思っていた分、一か月以上更新できていることにすこしばかり驚いています。おどれーています。

 

今まで思いついた事をツイッターですんっと書いて、脊髄反射みたいにしゅーって更新していたので、ツイッターの方の更新はほぼ毎日・内容は別にない本当に独り言みたいな状況だったんですが、ブログの方を始めた結果ツイッターに張り付く時間が減りました。これはマジで、まったくツイッターに居ない人になりました。

一日何時間もTL眺めたりしていたけれど、見なくなりました。

面白くなくなったって訳じゃないけれど、面白さを他に見つけたりしたりして、主にネットフリックスとか。

 

脊髄反射でついつい過剰な言葉をつかってツイートするより、いいような気がするな~と思ってこっちを更新してます。

一言、二言、140字にまとめてどうせ自分でも見返さないTLに流すよりは、同じ内容なしではあるけれど、言いたいこと書ききってカテゴリー分けして思い返したいときに自分で読み返しやすいブログって媒体は面白いな~と思ってます。

今更かもしれないけれど、これに初めて気が付きました。だからみんなブログ書いてるんですね。

 

飽きるまでは続けてみようかな~と思っているのだけれど、noteのほうも折角登録したので続ける媒体をどっちにするかはもう少し悩もうと思います。

PCとタブレットどっちでも更新しやすいのははてななんだけれど、noteの記事の簡素感は魅力的ですよね。でもアプリが使いずらいからタブレットでの更新がな~~って思ったり。

 

キーボードたたいたり、マウス動かしたりで腱鞘炎ぎみなのでそろそろ音声入力を使いこなせる人になりたいです。仕事以外で極力右手を酷使したくない…。

良い方法ないですかね~。