事務員の日記

物覚えが悪い

Diorのハンドクリーム匂いすぎではありませんか

ハンドクリームの香料の匂いが苦手です。

なんか、ハンドクリームを口の中に放り込んで食べてるみたいに香ってくるから嫌なんです。

 

今職場でDiorのハンドクリームが流行している。(事務員6人中2人だけだけれど)

デスクの配置的にDiorのハンドクリームに挟まれている席なので、たまったもんじゃないな、と思いながら一所懸命に口呼吸で凌いでいます。

 

幸い香水をつけている社員はいないので、普段こんなに香りに対して何か思ったりしながら過ごす事はないのだけれど。

この乾燥する時期はハンドクリームの出番なので、私を含めて色んな社員がハンドクリームにお世話になっている…ありがとう、手指を保湿してくれて…。

ハンドクリームの保湿力には本当にお世話になっている、リップクリームにも大変お世話になってます…ありがとう…。

 

たまたまDior大流行なのでDiorを恨みそうになったけれど、香り強めのハンドクリームってもう少しどうにかならないですかね…広い事務所だったら違うのかもしれないけれど、この中小企業のせませまデスク空間では持て余している気がしてならない…。

 

こういう時、直接言えたらいいんですかね~~~!

早く鼻が慣れてくれるのを願って勤めます。