事務員の日記

物覚えが悪い

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

インフルエンザの予防接種に会社のひとたちと一緒にわっさーって出かけて、初めていく病院でぶすっとやってあっという間に終わった。

 

去年から今の会社に勤めているんだけれど、インフルの予防接種は全額会社で補助が出るので大変ありがたい~。今まで実費だったからほとんど受けた事なんてなかった。

インフルエンザにかかった記憶も遠い過去なんだけれど、これで罹っても酷くはならないだろうという安心感がありますよね。

 

注射、基本的に好きじゃないし痛みにもそう強い方じゃないので、予防接種とか採血ってすごい気が重い。

これぐらい痛いだろうな~っていう想像を少し超える痛みがあるので、針が刺さってさらに薬が注入される二段階目の痛みのときに笑っちゃうんですよね。

身構えてた痛みの上いくじゃん…へへっ…

みたいな、なんか気色悪く笑っちゃう。

 

勤務時間内に予防接種受けさせてもらって、至れり尽せりだな~。

っていう日記でした。

 

なんか日記っぽいんじゃない、このリアルタイム感。