事務員の日記

物覚えが悪い

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職務経歴書みたいになった

いつだかの日記で転職活動の時、気分が上げられずに出勤が面倒だったことを思い出したのだけれど、思い返せば今までたった3回ではあるけれど転職をしてきたので3回(アルバイトを含めると5回)新入社員だったことがある訳だ。 思い返せる範囲職歴と感想 …

秋田のためにできること、

9/28【しばた会通信】本日21日23頃〆切 最終募集中!現在私含め!・潟上市1名・大仙市2名・秋田県外1名・秋田市7名初回からスゴイっすよヽ(*⌒∇⌒*)ノ女性も3名いらっしゃるので、どうかお気軽に。#しばた会 #私が直接誘った人は一人もいませんからね— 秋…

けものフレンズ3をプレイしている

#けもフレ3 #フレンド募集 132026626宜しければ〜 pic.twitter.com/BoflXuBvBv— 事務員 (@o_omeganeo_o) 2019年9月26日 アプリゲームに手を出しすぎていて、ほぼプレイしていないものも多い。 私のiPhoneストレージ遊び飽きたゲームアプリでぱんぱんになって…

大人の家出~初級編~

もう家出してやる!と年甲斐もなく家を飛び出した三連休だった。 この週末かっとなりすぎて衝動的に家を出て一人で暮らすという選択肢が頭を過ぎったのだけれど、現実的に考えて家を見捨てる選択はできなくて、それでも何処かに行かねばならぬと思って雫石ま…

自己分析の自分語り

自分以外は全員他人、という事を忘れないで心を砕いて言葉にするという事を諦めないって、すごい大切なことだしこれが出来ている人を尊敬するなぁ!と思ったので忘れないうちに書き残しておく。 生きていると必然的に他人とコミュニケーションをとらなければ…

書かないと忘れるから何でもいいから書く

今週のお題「理想の老後」 漠然と学生の頃、「私は30歳くらいで死ぬ」と信じていた。 今もそんな気がしているのだけれど、もう30だし、今は11月に行きたいライブもあるし来年公開予定の映画も見たいし、京都にもお出かけしたいと思っているし、まだ死ぬには…

悪意のない小さな差別って無自覚のうちに他人と自分に向けている

悪意のない差別(マイクロアグレッションっていうらしい)について、最近ようやく意識するようになった。 多分去年あたりに自分のセクシャリティへの理解が深まったことと、それについて調べるようになったから、差別とか偏見みたいなものへの関心が高まって…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を見た

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』予告 地元の映画館でも上映してくれてありがとう。 レディースデ―だったからなのか、女性のお客さんばかりで5人くらいいた。 もっと埋まるかな、と思っていたけれどアニメ放送圏外だとこ…

ハンドマッサージャーに手を挟んで寝て一週間たつ

ハンドマッサージャーを買った。 これです↓ ルルド ハンドケア AX-HXL180 商品券みたいな、クーポンの対象商品だったので購入してみたのだけれど、けっこう気に入っていて毎晩手を挟んで圧迫させながら眠りについています。 コードレスタイプも発売して…

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見た

5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第1回 劇場公開が地元でも行われるのを切っ掛けに、アニメを全編見た。 久しぶりにワンクールのアニメを見通したので、なんだか懐かしい気分になったのと、やっぱりアニメーションが好きだなあととか…

どんな本も初読は人生一度きり

読みたい本(積読)がたまってしまって苦しい!速読できるようになりたい! 的な悩みに対するたられば(@tarareba722)さんの返信に、すごく納得いって頷いたのでここに引用して残しておこうと思う。 速読は訓練なので、早く読もうと思って読み続けると徐々…

絵を描くことが好きだった自分

・趣味が落書きで一日一枚、一か月でスケッチブック一冊のペースでお絵かきしていた時代があったのだけれど、思い返せばもう10年以上前のことになっていて震えました。 ・現在、趣味と呼べることは映画を観たり、アニメとかドラマを見たり、本を読んだり、気…

ネタバレどこまで許せますか?

放送中の朝ドラを見ています。 毎日見るのはしんどいので、録画してためておいたやつを週末に一気見するのですが(1~2週間はためておきます) 朝ドラってネタバレ活発ですよね。 SNSとかで見る分には、目に入ってきたものを無視するように心がけているの…