事務員の日記

物覚えが悪い

筋トレを気分転換装置に変換出来たらうれしいなって思う

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

仕事のことですっごいむしゃくしゃする事があるんだけれど、ずっと考えているのも人生的にも一日的にもとっても無駄だから「そういう人なんだな」って意図的に無視する・考えないことにする事を決めました。

 

諦め的な感情に似ていて、私の悪い癖なのかもしれないのだけれど

しょっちゅう他人に対して「諦めて」しまう。

 

大人対大人のやり取りで、説明を一所懸命果たしているのに相いれない時って、もう諦めて距離取る方がいいと思うんですよね。

そこの関係にいつまでも執着していても埒が明かないし…疲れちゃうし…。

 

家族であっても、職場の人であっても、相いれないものはあるだろうし。

その点だけに固執していざこざするよりだったら、「そういう人なんだなあ」って思って適当にあしらったり、受け流したりするほうがいいかなって思ってそうしてしまう。

 

めちゃくちゃ腹立つときもあるけど、だからって言って本人に直接言ったら喧嘩になるだけだし…そもそもそういう時に「こうしてください」って言えないうじうじした性格なんですよね…。言うくらいだったら自分でやっちゃおうって思っちゃうというか…。

 

 

愚痴っぽくなるからこれ以上は止めておこうと思うのだけれど、最後に明るい近況を。

最近、2~3週間前に買った「リングフィットアドベンチャー」をこつこつプレイしてます。

スクワットに絶望しながらプレイしているんだけれど、ワイドスクワットが始まったころからただのスクワットって救いだったんだな…と思っている今日この頃。

出来るようになってる実感はまだないんだけれど、突然わっかをもって足踏みする私に飼い犬が吠える事がなくなったので犬の方の順応能力って高いな、と思ったりしました。

 

筋肉は一生の友達ってパッケージにも書いてあるしな、友達になれたらいいな。