事務員の日記

物覚えが悪い

メイクはしないけどメイク動画ばっかり見てる

私は普段ノーメイクどすっぴんで生きています。

それに関してどう思うこともないし、メイクをしたいと思わないのでしないので、女性はメイクをすべきとかそんな事はナンセンスとかそういう話しはいま置いておきます。

 

普段メイクをしないけれども、メイク動画を見るのはめちゃくちゃに好きです。

絵のメイキング動画を見ているみたいな気分になるし、劇的ビフォーアフターみたいな仕上がりの差とかを見るのもすごい楽しいから。

建造物が立ち上がっている様子をタイムラプスで見るのも好きです、植物が育って実が成ったり花が咲いたりするまでの様子を見るのも好きです。それに似てる感じでメイク動画をめちゃくちゃYouTubeで見まくってます。

これ分かる人いないかな、普段メイクをしないけどメイク動画見漁る人。

同じ感じで料理しないのに料理番組とか見ちゃうって人とか…魚なんて捌くこと絶対ないのに、魚の卸しかたとか見て感心するのが趣味の人。けっこういると思うんですよね。

 

ショーメイクみたいな派手なメイク動画が大好きで主に見ているんだけれど、


ドラァグ・クイーンの劇的変身メイク術。| VOGUE JAPAN

VOGUE公式チャンネルはショーメイクから、海外セレブから、いろんなメイク動画があがってくるからめちゃくちゃ楽しいです。おすすめ。

 

 

こんな感じである種ファンタジー・娯楽として楽しんでいたメイク動画なんですが、最近メイクアップアーティストの兵頭さんのチャンネルを見て「ためになるな~」と思っているので記録しておきます。

 


【メイク苦手な方も必見】社会人メイクで大事なポイント5つ!

 

勿論、主たるは「メイクの方法」なのだけれど、メイクをしない人でもすっごい勉強になるし、心がけておきたいな~ってことがたくさんあるので(もしかしたら当たり前のこと過ぎるかもしれないけれど、私には「あ、たしかにな~」って発見だった)すっごいありがたいな~~と思う。

 

個人チャンネルで、プロメイクさんじゃないひと(素人って言い方で良いのかな?)のひとたちが普段しているメイク動画を見るのもたのしいけれど、職業人としての見方とかを知れるのは楽しいな。おすすめです。

 

メイクは必要最低限、気が向いたらしかしないけれど、自分で自分の顔は見えないけれど他人からは常に見えてるって思うと不快感は与えたくないよな~っても思う(不潔であるとか、なんかそういう不愉快感)ので引き続き気を付けたいな

 

 

 

メイクでなりたい私になる #自分映えメイク

メイクでなりたい私になる #自分映えメイク

 

  

#モテるために生きている! (ぶんか社ムック)

#モテるために生きている! (ぶんか社ムック)