事務員の日記

物覚えが悪い

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み歯医者と同窓会

昨晩はこの3年ほど、毎年参加している高校の同窓会に出席した。 同級生と集まるものではなくて、同校出身者が任意で集まる会なのだけれど…「同窓会」って呼ぶんだろうか。同じ窓の会、同窓会って改めて考えると不思議な言葉だな。 (気になって調べてみた。…

時間を止める方法

今週のお題「2019年上半期」 あっという間に今年も折り返しか、あっという間に年末か、あっという間にまた年をとったな~の繰り返しでとうとう三十路を迎えるのですが、いよいよ何も感じないままに時が過ぎていくのが勿体なく感じてきたので抗っていきたいと…

好きな色を持たない

今週のお題「わたしの好きな色」 好きな色はなんですか? と聞かれる度に、十年近く前に聞いた「好きないろは持たないようにしている」という先生の答えを思い出す。 絵本作家でもある先生は、「好きな色があると作品に使う色に偏りが出るので贔屓する色はも…

はじめまして

三日坊主の事務員です。 毎日、色んなことを忘れてしまっていて、なんだかもったいない気がしていたので備忘録にでもなるかとブログを開設することにしました。 気が向いたら、何か書き残そうかと思います。 未来の自分くらいしか読まないだろうから、文章も…