事務員の日記

物覚えが悪い

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払いが嫌いだと思っているんだけれど違うかもしれない

嫌い・苦手なものが沢山ある。 ・人混み・夏・運動・注目されること・他人・生活すること・お風呂に入る前に風呂を洗ったり服を脱いだりする行為・不純異性交遊・人付き合い・夜更かし・アニメを見るという作業 とかいろいろ。 その中でも一番嫌いだ~と思っ…

「おっ、これ風邪ひくで」の感覚

朝から雨が降っていて気温も上がらないので比較的過ごしやすい今日なのですが、九州のほうはそんなこと言っていられない勢いの豪雨みたいで、日本列島こんなに雨降ってどうするんだと思いながら過ごしていました。 冷房がよく効く職場なのでヒエヒエしている…

何かしたいけど思い出せないときに読み返す(メモ)

やりたいな~と思っても忘れてしまうので書いておこうと思う。 (2019/8/27午後現在) ・手品家秋田店にいく これ今一番やってみたいのでとっとと行ってみようと思います。 ・持ってる洋服を把握する 絶対パンツの数が足りない。洗っても洗っても足りない。 …

テリーを見送った日の話し

約10歳になる飼い犬を見送ってきた。 初めてペット葬というのをしたけれど、宗教観の薄い私にとってお葬式というのは精神状況を整えるものだな、としみじみ実感した。 一週間ほど母が旅行に出かけて、実家で疑似一人暮らし体験中にテリーが亡くなってしま…

生きてる実感が薄いけどたまに赤の他人の生活を感じると楽しい話し

先日秋田駅で見た秋田犬の風船が膨らむところをツイートしたら、思ってもみないくらい反応されて日陰者なのでびっくりしたと共に秋田犬って人気コンテンツになったんだなあとしみじみ感じていた、どうも私です。 秋田犬の起動を見届けた一日 pic.twitter.com…

喫茶キートスにお邪魔してお盆が終わっていく

#面影橋 #喫茶キートス旧道を通る時に「従業員入口」の張り紙が気になっていた建物、喫茶店であることを知ったのでお休みに突撃する事を決めた。 pic.twitter.com/1eNnBjKIHp— 事務員 (@o_omeganeo_o) 2019年7月30日 ずっと行ってみたかった「喫茶キートス」に…

徳川美術館名品展で山姥切長義を拝見してきた

徳川美術館名品 尾張徳川家の至宝|秋田市公式サイト 秋田県で刀剣乱舞に実装している日本刀を見ることが叶うとは思っていなかったので展示が決まった時はとっても驚いたし、私が遠征して見に行った展示のような混雑が起こった時に千秋美術館が対応できるん…

iPone機種変更の前にやっておきたいことって沢山あるんだねの話し

何年前からか忘れましたが、初めて手にしたiPoneシリーズが現在も利用している6sなのですが。そろそろ能力的に物足りないなと感じていて機種変更を検討したまま早半年。 アプリゲームを幾つか掛け持ちしているので、スマートフォンを持ち続けることに不満は…

iPadで何ができるんですか?

4年間使用してきたiPhone6sに別れを告げてiPhoneXRへ機種変更をしてきた昨日 XRの使用感はまだよく分かりませんが、6sはもうバッテリーの寿命も迎えていたので快適に新機種を使っているんですが… XRだけ手にして帰るつもりがiPadを契約して帰ってきてしまっ…

人の金で焼肉を食べてきた夜

昨晩は社長とサシ飯をしてきた。 夏なので焼肉。久しぶりに焼肉で肉を浴びるように食べたのでおなか壊さないか心配していたけれど、大人になったので喉元パンパンになるほど食べなくなったせいか、心配無用で美味しく最後までいただけました。 業務上のヒア…

期待することって罪ですか?

最近暑さのせいか短気に拍車がかかっている気がしていけない。 ここ数ヶ月の怒りのループ 1.他人の仕事の効率の悪さが目に付いて苛立つ 2.自分の業務過多と効率の悪さに苛立つ 3.「同じ仕事しているんだから、誰かが滞っているところを補いながら業務にあ…

作文を書くのが苦手なのは自由に書いていいって言いながら「大人の喜ぶ正解」が明け透けだからだと思う

今週のお題「夏休み」 夏休みと言えば、宿題をいつやるか問題って言うのがよく話題にのぼるのだけれど、 私は「毎日こつこつとも言えないけれど、終盤に溜らないようにそれなりに熟してましたよ」と答えている。完全に虚言。もはや妄言です。 正直に言えば宿…