事務員の日記

物覚えが悪い

ネタバレどこまで許せますか?

放送中の朝ドラを見ています。

毎日見るのはしんどいので、録画してためておいたやつを週末に一気見するのですが(1~2週間はためておきます)

朝ドラってネタバレ活発ですよね。

 

SNSとかで見る分には、目に入ってきたものを無視するように心がけているのだけれど、ニュースサイトとかの見出し?トピックで思いっきり懇親のネタバレが展開されていたりすので避けようがなく驚きます。

 

テレビ放送のものはリアルタイム視聴が基本という方針だろうから(録画機器もいっぱいあるし、ネット配信で見るひともいるんだから、そんなこともないと思うけど)ネタバレされても仕方がないのか…と思っているので、腹を立てたりはしないけれど…でもねえ…あまりにも大っぴらすぎませんか?

 

あまり気にしない方だとは思うけれど、朝ドラを見てから特に目につくなあ、と思うようになったなあ…という話し。

〇〇ロスとか、まさにネタバレですよね。