事務員の日記

物覚えが悪い

秋田のためにできること、

 

↑これに参加する。今夜。

 

勢いで参加の申し込みをしたのだけれど、自分が「秋田のためにできること」が何なのか分からない。

一所懸命に考えてみたけれど、積極的に自治体のイベントに参加するのも違う気がするし、経済的にもしんどい。

秋田県人ではあるけれど、地元のために何かしているかと言われたら何もしていない…。

 

健康で、健全に、秋田県で生きている。

今のところ私にできるのはこれに尽きる気がする…。

 

秋田のためにできること、を探す時には、秋田だからできること、を想像するのいいのでは?とも思った。(思っただけなのでそれが何なのかは分からない。)

 

そんな事を思いながら第一回しばた会に参加してこようと思います。

たまたま秋田に生まれ育って、たまたま県内で職について、なんとなく生きているような人間なので、何をするわけでもないけれど、「秋田のために」をフックに人が集まるってなんか凄い面白そうなのでオモシロを堪能できればいいなと思います。

 

 

全員初対面ってことになるのか~と昨晩気が付いて、人見知りなので胃が縮んでいる。