事務員の日記

物覚えが悪い

2分で売り切れた推しの単独チケットを手に入れたけどパラリンピックの抽選は外れたって話し

10/24(木)に私の推しアイドルの推しと推しが単独イベントを開催するとあって、先着チケットを求めてスマートフォンと睨みあった数多くのプレイヤー(ファン)の中の一人が私です。

 

 私は、超歌手の大森靖子さんがすごく好きで彼女の唯一無二の創造性とか、ファン一人一人を射殺す目とかに心を奪われて。しかも、切っ掛けが秋田でのライブで、何度も生の演奏を聞いたことがある唯一のアーティストなのだけれど、

(来月秋田でもワンマンライブをやるのでぜひ来てほしい。一緒に大森靖子を浴びよう。=LIVE | 大森靖子公式サイト

 

彼女がプロデュースして”共犯者”として活動している「ZOC」というアイドルグループも、彼女の創造する世界そのもので目が離せないんですよね。

 

ZOCについては公式HP(https://www.zoc.tokyo/)を見てください。

それぞれのかわいいを真摯にぶつけあって、認め合う、孤独を確立させない最強のアイドルになってると思うし、伸びしろ豊かすぎて新曲リリースのたびに成長期がきてて驚きます。

 

そんなZOCの活動を大森さんの活動と共に遠くから思いを馳せてはいたのですが、10/24(木)のチケット先行になんとか滑り込んで手に入れることが叶ったので吉祥寺に推しグループの推しと推しを見に行って浴びてこようと思います。

 

ひっさしぶりのスタンディングだし、行ったことのない街「吉祥寺」だし、東京と秋田の気温差がすごすぎて何服着ていったらいいかわからないし、アイドルの現場のノリってどんな感じなのかも分からなくって不安しかないんだけれど…

でも、同じ時代に健康な状態で人間同士が同じ空間に居られるってめちゃくちゃ奇跡的なことだと思うんですよね…だから、何はともあれ現場にもまれて来ようと思います。

 

 

昨日はこれの先着が取れた事で舞い上がっていたんだけれど、今さっきパラリンピックのチケットは抽選から外れてしまったってメールがきたので、チケットが手に入るってやっぱりうれしいことだな~と体感していました。

 

先着から漏れたひとの分まで推しにお誕生日おめでとうって念じてくるので安心してほしい。

 

 

ZOCを知らない人は今からでも知ってほしい。最高にアイドルなんですよ。


ZOC「family name」Music video

 

「アイドル」ってもものの定義とか、意味とかについても考えたりするんだけれど、めちゃ長くなりそうだしまとめるほど考えきれてないから気が向いたら書いて行けたらなあと思う。

 

アイドルが、異性の思う女性らしさの偶像から変化しているっていうのをZOCにはすごく分かりやすく感じていて、そこが最高に好きなんですよね。

しかも、異性の思う女の子らしさを好きな自分もちゃんと認めてくれる懐の深さがある。

ZOCは(大森さんも含めて)、恋人が出来ても、結婚しても、子供を産んでも、もちろんこれらをしなくても、応援されていくアイドルなんだろうな、と思うんですよ。それが楽しみだなあ、って見ています。

 

 

結局めちゃ長くなったから吉祥寺の周辺情報調べながら当日を待ちます。