事務員の日記

物覚えが悪い

財布からの卒業

 

普段使いの鞄をペットボトル500ml×2本くらいの斜め掛けバックから、

無印良品のウエストポーチへと変更した、どうも事務員です。

 

エストポーチ生活、すごく身軽で気に入っているのですが一つだけ難点があって。

今使っている長財布を収納するとパンッパンになってしまう事なんですよね。

 

そこで、財布から卒業することにしました。

ジップロックでいいかな、と思って…。

はじめは直接ウエストポーチのポケットに突っ込むつもりでいたんですが、お札ってけっこう汚れているし…大事なポーチが黒ずんだら悲しいのでジップロック収納へ落ち着きました。

 

軽いし、めちゃ良い感じなので暫くこのまま過ごしてみようと思います。

 

小銭入れは高校生の頃、同級生からもらったがま口がかわいくて気に入っているので引き続きお世話になろうと思ってます…これ壊れちゃったらショックだな。

 

 

断捨離とか、ミニマリストとか、すごく興味はあるし物のない生活ってすっきりしていていいな~と思うんだけれど、私の性格上(収集癖と心配性)ぜったい向いてないんですよね…

使うか分からない絆創膏とか痛み止めとか持って歩きたいし、推しのグッツは一通りそろえたいし、本は紙媒体で置いておきたいし、何年も前に辞めたお絵かきの趣味がいつか復活するかもしれないと思って画材も手放せないし…

 

でも、使わない物に行動を妨げられるのは止めたいので、すこしずつ見直し出来ればいいなと思って…いる。

 

片付けられない性格もなんとか矯正したい。

 

な。