事務員の日記

物覚えが悪い

書を捨てよ町へ出ようじゃないけれど

今週のお題「運動不足」

 

最後に運動したのは去年

去年の今頃、さすがの運動不足に辟易して市民プールで水遊びした程度なので…他となると…いつだろうな。

水遊びはめちゃくちゃ楽しいし、それなりの充足感があったんだけれど、三日坊主ないし二週間坊主くらいで自然と行かなくなってしまった。

 

つい最近、祖母の葬儀があって祖母の姉妹や遠縁の親戚たちと会って確信した。

足腰が健康な老人って素晴らしい。

 

あれはやっぱり、若いころから運動をする習慣が身についているから、歩くのが苦じゃないんだろうか?

参列する老人は大体が夫婦だったり、家族の連れ添いだったのだけれど、私は今のところ老後もソロ活を予定しているので健康な足腰が必要不可欠に思う。

 

今から何をはじめたらいいの…

まだ、市民プールの回数券がのこっているから、ひとまず水遊びから再開しようかな。