事務員の日記

物覚えが悪い

はじめての音声入力日記

音声入力音声入力だけで更新してみようと思う。

iPadを購入してからまだiPadだけでブログを更新したことがないんだけれども、この音声入力機能を使うともしかしたらキーボードがなくてもブログが簡単に更新できるんじゃないかなぁと思って…

今回はそれの実験的な取り組みを行ってみようと思います。

 

修正の仕方とかがわかんないので、独り言をずっとしゃべって後から句読点をうったり、誤字を修正したりするんだけれども、思っていたよりも音声入力の精度は凄く高いかもしれない!

(誤字とか結構面白いので下の方には修正前の文章も上げておこうと思います)

 

どうせ1人でブログを書いてることが多いから、これの精度がめちゃくちゃ高いんだったら喋りながらできるし、テレビ見ながらでもブログが書けるから、結構楽かもしれない。

今のところものすごく不便なこともないし、私が想像してるより音声入力の精度は凄く上がっている気がする。

テレビつけるとそっちのほうに音声が持っていかれてうまく変換ができないかも!

 

今回はこんな感じで終了します。

 

 

 

※以下編集なしver

 

 

 

音声入力音声入力だけで更新してみようと思うiPadを購入してからまだiPadだけでブログを更新したことがないんだけれどもこの音声入力機能を使うともしかしたらキーボードがなくてもブログが簡単に更新できるんじゃないかなぁと思って今回はそれの実験的な取り組みを行ってみようと思います

の仕方とかがわかんないので独り言をずっとしゃべって男6、を売ったり句読点をうっとりうっとり誤字を修正したりするんだけれども思っていたよりも音声入力の精度は凄く高いかもしれない誤字とか結構面白いので下の方には修正前の文章も上げておこうと思いますどうせ1人でブログを書いてることが多いからこの制度がめちゃくちゃどこいんだったら喋りながらできるしテレビ見ながらでもブログが書けるから結構楽かもしれない今のところものすごく不便なこともないし私が想像してるより音声入力の精度は凄く怒っているような気がする怒っているような気がする上がっている気がするテレビつけるとそっちのほうに音声が持っていかれてうまく変換ができないかも今回はこんな感じで終了します

音声入力音声入力だけで更新してみようと思うiPadを購入してからまだiPadだけでブログを更新したことがないんだけれどもこの音声入力機能を使うともしかしたらキーボードがなくてもブログが簡単に更新できるんじゃないかなぁと思って今回はそれの実験的な取り組みを行ってみようと思います

の仕方とかがわかんないので独り言をずっとしゃべって男6、を売ったり句読点をうっとりうっとり誤字を修正したりするんだけれども思っていたよりも音声入力の精度は凄く高いかもしれない誤字とか結構面白いので下の方には修正前の文章も上げておこうと思いますどうせ1人でブログを書いてることが多いからこの制度がめちゃくちゃどこいんだったら喋りながらできるしテレビ見ながらでもブログが書けるから結構楽かもしれない今のところものすごく不便なこともないし私が想像してるより音声入力の精度は凄く怒っているような気がする怒っているような気がする上がっている気がするテレビつけるとそっちのほうに音声が持っていかれてうまく変換ができないかも今回はこんな感じで終了します