事務員の日記

物覚えが悪い

iPone機種変更の前にやっておきたいことって沢山あるんだねの話し

何年前からか忘れましたが、初めて手にしたiPoneシリーズが現在も利用している6sなのですが。そろそろ能力的に物足りないなと感じていて機種変更を検討したまま早半年。

 

アプリゲームを幾つか掛け持ちしているので、スマートフォンを持ち続けることに不満はないのだけれどauINFOBARガラホ)を見てからもう決心が揺らぐ揺らぐ。

それでも、現行楽しませてもらっているゲームが出先でプレイできないのは耐え難いので、欲しいけれど買うことはないんだろうな。当時はdocomoユーザーだったのでINFOBARニシキゴイに機種変更するために乗り換えようか悩みに悩んだ気分を久しぶりに思い出しました。

 

使っている機能がゲームとLINEと時々(週に1回使うか使わないか)電話

というiPoneの機能を全然使いこなせていない自信がありありとありますので、今のまま6sを使い潰すのもありなんだろうけれど…

FGO(ソシャゲ)をプレイしていると高確率でアプリが落ちるんですよね。特に宝具の演出アニメーションのときにぷっつり落ちます。毎度なのでいい加減能力不足なのかな…と。

 

 

これを下書きに入れていたのがほぼ一ヶ月前

ついに機種変更したのでここに供養。

 

iPhone X Rへの機種変更と、iPadの購入

使いこなしていけるようになりたい…