事務員の日記

物覚えが悪い

期待することって罪ですか?

最近暑さのせいか短気に拍車がかかっている気がしていけない。

 

ここ数ヶ月の怒りのループ

1.他人の仕事の効率の悪さが目に付いて苛立つ

2.自分の業務過多と効率の悪さに苛立つ

3.「同じ仕事しているんだから、誰かが滞っているところを補いながら業務にあたらなければならないのは当然ののはず。こんなに苛めくのは私の短気がいけないんだ。改めましょう。」

4.落ち込む

の無限のループ

 

他人に「もっとこうしてくれたらいいのに」って期待するから目に付くのだろうし、勝手に裏切られた気分になって苛立ってしまうんだと思うのだけれど、よくないと思う。改めた方が私の精神的にもいいってわかっているのにやめられない。

 

期待することってどうやったら抑制できますか?

もうやだ~~~ぜんぶ夏のせいにして投げ出したい!

 

お盆休みまであと三日!!