事務員の日記

物覚えが悪い

酔っ払いが嫌いだと思っているんだけれど違うかもしれない

嫌い・苦手なものが沢山ある。

・人混み・夏・運動・注目されること・他人・生活すること・お風呂に入る前に風呂を洗ったり服を脱いだりする行為・不純異性交遊・人付き合い・夜更かし・アニメを見るという作業

とかいろいろ。

 

その中でも一番嫌いだ~と思って避けているのが「酔っ払い」なんですが、これもしかしたら私の思い込みだったかもしれない。

そんな事を思う切っ掛けなんですが、ここ一年くらい楽しく聞いているwebラジオ「匿名ラジオ」の最新回がまさに登場人物みんな酔っ払いだったから。

 


匿名ラジオ/#165「もっと仲良くなるために、お酒を飲んで腹を割って話そう!!」

 

楽しく聞けたんですよね~。

対面している酔っ払いというわけじゃないからかな?コミュニケーションをとる訳じゃないから、べつに酔っ払いでも気にならないのかな。

 

嫌いだ!と思ったこととか、苦手意識を持ってしまったことへ思考停止をして考えないことにしてしまうの、よくないな~と思うので「何が嫌なのか」「どうして嫌悪するのか」を深堀りしていきたい。

 

こういうところで考える癖をつけて、もう少し自分のことを知っていきたいと思う。

 

思った、というだけの話し。