事務員の日記

物覚えが悪い

生きてる実感が薄いけどたまに赤の他人の生活を感じると楽しい話し

先日秋田駅で見た秋田犬の風船が膨らむところをツイートしたら、思ってもみないくらい反応されて日陰者なのでびっくりしたと共に秋田犬って人気コンテンツになったんだなあとしみじみ感じていた、どうも私です。

 

人生で3回はモテキが来るって噂に聞きますけれど、生まれた瞬間とこのバズツイで貴重な瞬間を使ってしまった気がします。

秋田犬の人気が呼んだRTの影響は全然なく(そもそもみんな膨らむ犬に興味があるのであって私に興味がある訳ではないので何の影響もないのは当たり前なのだけれど)、そんな中でも少しだけ思うことがあったので忘れないように書き留めておく。

 

・みんなふわふわしてるもの好きだね

・海外の反応が良かった、万国共通なんだね(時差があるから反応する時間もさまざまで一日中伸び続けてて面白い。初めて時差を強く感じた瞬間かも)

・香港の方から問い合わせが多くて、(どこですか?とかRTしていいですか?とか)返信のたびに香港の情勢は私も知っているという旨と、お体に気を付けてくださいと書き添えて返信をしていたら、それにも丁寧に返事がくるので日本語上手っていう関心以上に、ニュースで見てるあの世界にも生きている人が本当にいるんだなっていう感想がすごい強くなった。しかも同じように膨らむ秋田犬に「かわいい」とか思う感性というか…ほんと、みんな怪我しないように気を付けてくれ~という気分が高まった。

・自分のエゴイストさに驚く

・ふわふわしている生き物は人気

 

世界のどっかで起こってるいろんなことも生きている人間がかかわっているんだよなあ。その人も秋田犬とか好きなのかな。

そういえばプーチンが秋田犬と戯れてるニュースとか見ると、途端に遠い国の偉い人から、秋田犬が好きな遠い国の偉い人って印象になったすこし親近感湧いたりしますよね。

 

何言いたいのかわからなくなった。

おしまい。