事務員の日記

物覚えが悪い

「おっ、これ風邪ひくで」の感覚


朝から雨が降っていて気温も上がらないので比較的過ごしやすい今日なのですが、九州のほうはそんなこと言っていられない勢いの豪雨みたいで、日本列島こんなに雨降ってどうするんだと思いながら過ごしていました。

 

冷房がよく効く職場なのでヒエヒエしているんですが、

ヒエヒエどころじゃない何だか変な寒気がしていて、もしかしてこれは風邪を引く前触れなのでは…?という予兆が。

 

冷房を効かせた職場で冬用のひざ掛けを巻いて過ごしているのですが、

机の奥底にしまいこんでいたノートの落書きにまさに今の私と同じ状況に陥っている過去の私の落書きを見つけた。

  

f:id:zimuin:20190828163039j:plain

※働かない人にイラつく自分が仕事が出来ないからすごいブーメランになってると思ってつくったブーメラン風「働かない人にイラつく」落書きもある。

 

ペラックのんで大人しくしたら事なきを得たらしいので、先人の知恵をお借りして今日はペラック飲んで早く寝ようと思う。

 

季節の変わり目だもんなあ。

体調には気を使いたいところ。

 

 

おしまい。