事務員の日記

物覚えが悪い

行きたい喫茶店がめちゃくちゃ増えてる

仙台に遊びに行ったとき(何しに行ったんだったか、妹と友達と三人で出かけたんだけど…何だったかな。)に立ち寄ってめちゃくちゃ雰囲気がよくって住み着きたいと思った喫茶店青山文庫」の姉妹店が秋田市にオープンしていたのを昨晩しりました。

 

その名も「赤居文庫(HP見当たらないので食べログのリンクを貼っておく)

 店舗の入り口の丸い電灯にお店の名前が書いている看板もそのまま、フォントが違うのかな、同じフォルムなのに雰囲気が違うのがまたいい感じですね。

 

行きたい~~!

営業時間も夜遅く24時まで開いててくれて、会社員の私にはめちゃめちゃ嬉しいし、飲み会の帰りとか二次会で深酒よりコーヒーで一服のほうが性に合ってる下戸的にも嬉しい!

 

もう、とてつもなく赤居文庫に行きたくて、行きたいな~ってことしか考えてない。

今年の9月にオープンしていて、今の今まで気が付かなかったアンテナの感度の悪さに驚きつつ、夜半に古本を物色しながらのんびりコーヒーをのむことに思いを馳せている、そんな今日です。皆さま如何お過ごしですか。

 

 

赤居文庫の落ち着いた雰囲気に心がとっても惹かれると同時に、どうしても気になっているお店がもう一軒ありまして。

cafe&aweets RAS」このポップさ!カラフル!デカいくま!ハンモック!

 

吉祥寺でハンモックカフェに絶対行くんだ!と意気込んでいたのに暴風雨に負けて断念していたので、ハンモックで癒されながら過ごしたい欲が高まりつつあるので、こちらもめちゃくちゃ行きたい。

こちらのお店も21時までオープンしているのですっごく有難い…ありがとう…。

 

 

ご機嫌に毎日過ごしたいので、積極的に自分のご機嫌は自分でとっていきたいと思ってます。私にとってそれが、読書と読書空間なんですよね。

ご機嫌ポイントをチャージしたい…行ってみたらまた、何か書くかもしれないし、書かないかもしれない!