事務員の日記

物覚えが悪い

最強の食べ方を学びながら休日出勤している話し

 

実際は休日出勤とは名ばかりの、会社のパソコンを使ってプライベートでパソコン教室を開いているっていうだけなのだけれど、これが結構キツい。

まず私はパソコンに明るくないので、専門的なことは教えられない。

そして教え子である社員も、パソコンはさっぱりなので、何を教えてほしいのか、言語化できない。これかなりキツい。

 

私は勉強が出来ない子なので、「自分で何が理解できていないのか、理解できない」まま勉強法もやる気も起きずに大人になってしまったのだけれど。

今回のもまさにそれで、何がわからないのか自分自身分からないまま、それでもどうにかして欲しいので私に頼む。

私は私で、それを読み解いてあげる程の知識がないので、結果二人で頭を捻って疲弊する。

 

無駄な時間…。なんて無駄な…時間…愚かな時間だな、と思いながら解決策もないのでグーグルで検索して答えを導き出し、教えている状態。

 

それももう1、2回で終わりそうなので光が差してきたな…とっとと終わらせたいな。

 

 

後で最強の食べ方についてはまとめてみたいと思います。

 

がんばります。