事務員の日記

物覚えが悪い

デジタルミニマリスト

ミニマリスト」とか「丁寧なくらし」とか「収納アドバイザー」とか

とにかく物が多くて氾濫している空間で生活しているので、この世の者とは思えないような家の中に居ながら、きれいな部屋で生活しているひとのSNSを見るのが好きだ。

 

特にミニマリストの生活空間を見るのが好き、

有名な方で言うとミニマリストのしぶさん

 

sibu2.com

 

何もない部屋にブラーバが走っているの見ると本当に気持ちがいい。

ここまでコンパクトな暮らしぶりは真似できないけれど、それでも自分の生活で真似できる考え方はたくさんあるので勉強になるな~と思う。

「ゴミから捨てよう」とか、とっても身につまされる当たり前の話しをこのキングオブシンプルな部屋で言ってくれるので説得力があるんですよね…。

 

「シンプリスト」とかミニマリストほど物を減らすことを重視していないけれど、必要なものを必要なだけ=シンプルな暮らしを目指す人って感じの言葉もあったりするみたいですね。

無印良品のモデルルーム的な雰囲気なんだろうか、ちがうかな。

 

ぜんぜん手の届かない暮らしだからこそ見ちゃうのかな~。

と、思いながらタイトルの「デジタルミニマリスト」っていうのも見つけたのでメモっておく。

 

iPhoneの中身とか、登録してるSNSを断捨離したりするひとのことらしいですね。

かくゆう私もツイッターのアカウントを整理したり(8個から2個まで減らしました)、遊んでないアプリゲームをアンインストールしたりしているので、気軽に始められる断捨離活動って感じなんだろうか。

 

身の回りの使い慣れたもの(iPhoneとか)を見直して、精査すると意外と不要なものって隠れているもんだなあ~と思いました。

 

 

どしどし無駄を省いていきたい。

そうすることで、休む時間が増えるから。