事務員の日記

物覚えが悪い

脱毛サロンのカウンセリングを受ける!

いつかやりたいな~って思ったまま何年か経って居るんですが、とうとう観念してカウンセリングを受けることにしました。

 

自分が介護を頼むようになる前に下の毛はツルツルのハイジニーナにしたいなと思っていたんだけれど(介護職のひとが陰毛の有無で手間が変わるって言ってたのを真に受けています)、まだ早い…介護までまだ時間がある…って先延ばしにし続けていたんですよねえ。

 

でもなんか、冬になるといっつもお得なキャンぺーンってやってるじゃないですか。

今回わたしがカウンセリングを受けるのを決めたのは、大手の美容脱毛サロンなんですけど、例のごとくお得キャンペーン真っ最中だったので…行ってみようかと。今夜。

 

両脇とVライン1年間通い放題!(+全身2回)

っていうやつなんですけど、ひと先ずそれで「脱毛ってこんな感じなんだ~」感を掴んで、いよいよハイジニーナにするのは医療脱毛でバッチバチやっちゃおうかな(何年か後)と、思ってます。

 

私の性格上、お断りすることが苦手という大ハンデがありますので営業のお姉さんに言われるまま全身脱毛フルパックコースを契約してきたら笑いながらブログのネタにしたいと思います。

 

予約とり難いから、一年通い放題っていっても回数いけないとか、VIOは泣くくらい痛いとかめっちゃ聞くけど経験しないことには分からないので行ってみようと思う。

あとで感想とか契約内容とか忘れないように書いておこうと思います。

 

 

ここからめちゃ余談

他人から「痛いよ!」っていう感想を聞くじゃないですか、

でもそれって他人の感じる「痛い」であって、私の感じる痛みの度合いではないんですよね。

私は歯医者で受ける歯茎の検査(ほっそい棒?を歯茎の隙間に入れられるやつ)も痛くていやだし、インフルエンザ検査の綿棒で鼻をこそがれるのも痛いです。でも注射の痛みはそんなに嫌じゃないこともあります。

 

痛み(以外の感情とか触覚)って結局、超個人的な主観でしかないと思うんですよ。もしかしたら、すべての事がそうなんだろうけれど。

ある程度参考にしつつ、あまり気にしないでおこうと思ってます。

 

レビューを書いている人は、本当は受けていないかもしれないし、広告料をもらっているかもしれないし、本当は泣くほど痛かったかもしれないし、なんかちょっと痛いな~ってしか思ってないかもしれないし。

でもそれは私にとってはなんともないかもしれなくて、本当に書いてる通りの感想かもしれない、ってのはやってみないと分からないし!

 

 

今はとにかく痛みよりも、知らない人しかいない、知らない店に行くのが怖くて怖くて仕方ないです。