事務員の日記

物覚えが悪い

脱毛サロンのカウンセリングに行ってきた。

脱毛サロンのカウンセリングに行ってきた。

 

↓これです

f:id:zimuin:20191126094229p:image

 

結果として、「通い放題キャンペーンを実際受けることは可能だけれど、それだけでは脱毛が完成するものじゃないのでこちらのプランにご入会ください」っていう話しを受けて終わりました。

 

今回興味をもった切っ掛けの「両ワキ&Vライン1年間通い放題+全身脱毛2回お試しキャンペーン」って言うのが、

体を上半身と下半身に分けて脱毛を行い(上半身2回、下半身2回)、

それを受けるときにワキとVラインにも光を当てるっていう流れだそうで。

 

施術と施術の間にはクールダウン期間として2~3ヶ月開けなくちゃいけないので、一年間通い放題の部位も結果として3~4回?しか脱毛体験できないってことなんですよね。

それくらいの回数だと無毛になることはないので、回数をこなせるプランに入会して、無毛にしていきましょう!っていう勧誘(って言い方悪い気がするけど、ご紹介?っていうのかな)でした。

 

カウンセリングではまずそのキャンペーンについての説明があって、

キャンペーンの部位以外の気になる箇所を聞かれるんですが、「それじゃあこっちのプランに入って脱毛すると毛が無くなるまでできますよ」という紹介で終わりました。

もしかしたら、「中途半端でもいいからこのキャンペーン分だけ体験します」って言えば90円の通い放題体験を受けられたかもしれないけれど…半端に薄毛になるために年に約4回全裸になったり、全身の自己処理するの面倒くさいな…と思って契約はせずに帰ってきました。

 

毛の密集度合いとか濃さにもよるっていう前提があるけれど、カウンセリングの際に言われたのは、光を当ててから

4回で少し毛が細くなる6回で生える速度が遅くなる8回で生えてくる量が減る12回でほとんど自己処理がいらなくなる。

らしいです。

 

半袖+スカートで見える部分とか気になるかもな~って話したらおススメされたのは、自分でパーツを決めて光を当てられるパーツセレクトプランの回数券で、24回99,800円

「気になる箇所(右腕・左腕・右膝上・右膝下・左膝上・左膝下)各6回光が当てられますよ!」と言われて何だかお得な気がしたんだけれど、

6回で生える速度が遅くなるという事は、

目に見えて効果が出るまで光を当てたくなったら回数券の買い足しが必要ってことですよね…10万超えるのか…

 

と思って尻込みして帰ってきました。

車のローン返済が終わったら改めて考えようかな。

 

 

以上がカウンセリングを受けた感想と、費用面でちょっと怖気付いたっていう感想なんだけれども。

個人的に脱毛は自己投資でしかないと思っているので、自分にどれだけお金をかけられるか、なんですよね。だって、してもしなくてもいいんだから。

 

今回これだけ足踏みしたのは、私があまり自分自身にお金をかけるタイプではないということと、車のローンと保険料が私の財布を圧迫しているな、と考えているただ中だからっていうそれだけなんですよね。来年は車検もあるしな…みたいな…。

 

シモの毛は介護の前までにツルツルに仕上げたいのでもう少しお財布管理をしっかりできるようになったら改めて考えようかな~~!

 

 

50回以上光をあててもまだ通ってます、って人と出会ったから脱毛諦めモードになったってのもあるけどね!

 

 

カウンセリングのときはメモ書いてもらいながら丁寧にして貰いました。わかりやすかった、、、

f:id:zimuin:20191126094115j:imagef:id:zimuin:20191126094136j:image

 

 

 セルフ脱毛っていうのもありかな…