事務員の日記

物覚えが悪い

身軽に生きたいけど欲しいものが沢山ある

鞄を持ち歩くこと、両手がふさがること、荷物がかさばることが苦手なんです。

でも買い物は好きだし、本はまだ紙の方が馴染みがあるし、ついつい便利グッズを買ってはすぐ飽きて埃を被らせてしまう~。

 

貧乏なのに消費癖がついてて、おまけに作家を応援するためには現金以上に素晴らしいものはないと思っているので、好きな作家の作品はほいほい買ってしまって、物は増えるはお金はなくなるわ今この瞬間を楽しむのはとっても良いのだけれど、少し先の未来を考えると暗澹とした気持ちに襲われることがある私です。

 

最近ようやく、「買い物をする前に何日かをおいて考える」という衝動買いを減らす術を学びました。毎回出来ている訳ではないし何日考えても欲しくて買った筈なのに失敗することもいっぱいありますけど。

 

そんな私が今欲しくて頭を悩ませているあれこれをここに書き落としていくので、未来の私はこれを見て買うかやめるか検討しなさい。あと体毛が本当にいらないので脱毛したいけど流石に大きな買い物なのでそれはもう少し資金計画立ててからやりなさい。

 

※ここまで書いて欲しかったもののリンクに飛んだら売り切れていたので買い物失敗です。無印のポンチョとかストールとかカーディガンになる便利な羽織が欲しかったんです。

 

買い物することと、食べることでしかフラストレーションの発散が出来ないの本当に健康と将来によくない気がするので、もう少し気分転換を上手に生活してみたいと思う。

ストレスを食欲と物欲で発散することの代わりに、掃除が気分転換にならないかなあ、と思っているのだけれど未だそこまでハマりきれていないのでもう少し習慣付くように続けてみたいと思う。=こそうじ