事務員の日記

物覚えが悪い

一生、無印良品週間と百円均一で「何か買うものがあるはず」って生きていくのか

無印良品週間がはじまっている(~11/25まで)

前回の無印良品週間で兼ねてより気になっていた「綿であったかインナー」を試しに買ったのだけれど、これがすごいよかったので追加で買い足そうかな、と思っているところ。

 

無印良品週間になるといつも無印良品の公式HPとかSNSとかチェックして商品を眺めたり、最近ではYouTubeで商品紹介の動画を見たりとかして、「何か買おうかしら~」なんてウィンドウショッピングもどきをして楽しんでいる。

 

毎回。毎回飽きずにHPを眺めている。

 

最近買って凄い良かったのは、

・綿であったかインナー(婦人用タンクトップ、紳士用半袖)

これすごくいいんだけれど、婦人用の半袖が存在しないので半袖が欲しい場合は紳士用を選ぶしかないのが少し疑問。ご婦人の皆さんは肌着は長袖派が多いんでしょうか。

 

・リップエッセンス

なんかすごい良かった。スティックタイプよりもったりしているし、派手に色がないのが使いやすいなと思って使ってます。ほっとくと乾燥して捲れてきた唇の皮をむしっちゃうので予防したい。

 

・ウエストポーチ

これ、前々回の無印良品週間で買ってずっと使っている。

財布(財布から卒業したのでチャック付きのビニール袋)とスマホとリップとカギだけいれて通勤してます。身軽になった、ありがたい。

 

あんなにHPを見て吟味したけっか、めちゃくちゃよかった~!って言うのがこれだけなんですよ。

あとはこまごまおやつ買ったり、カレー買ったりしてるんだけど、消耗品だから残らないし、残念ながら使いこなせない物もいくつか買ってしまってメルカリに出したり手放したりしている。

 

本当、このまま一生、無印良品週間と百円均一で「何か買うものがあるはず」って生きていくのか?って思う事がある。

 

 

本当に必要なものってべつにセールじゃなくても買うんですよね…

 

それでも、今回の無印良品週間、綿であったかインナーの補充はしようと心に決めてます。その時に店内をうろうろして「何か買うものがあるはず」ってやるんだろうな~~~。