事務員の日記

物覚えが悪い

気にしない方がいいとは言うけれど、気になるから困っているのでそのアドバイスは実行できません。

歯医者の話し

・そういえば土曜日に歯茎を切ってレーザーで焼き付けた。

グラタンみたいな匂いがしたわりに、身構えていたほどの痛みはなかったけれど、出血量がすごかったので精神的に参った。

・経過観察の結果、歯磨きはきちんと出来ているわりに歯茎が腫れやすい体質ということだった。また焼き切るかもって言われたので、いやだなあと思う。

・未だに歯茎は黒焦げている。

 

メンタルの話し

・ここ数日妙に怒りっぽく周囲の働きが気になりすぎる。よくないメンタルだと思うので、自分で気が付いたときは努めて気を紛らわそうとしている。

 

仕事の話し

・メンタルと通ずるのだけれど、職場で「もっとこうしてくれたらいいのに」と思うフラストレーションがすごい。でも暫くすると「私の仕事でもあるから、私が気が付いたのなら私がやるべきなんだな」とも思う。

結局ひとりで空回りしてどっと疲れるので、これあんまりよくないんだろうか?

 

総括

・つかれているのでそろそろ無駄遣いして要らない物を買っちゃう気がする。