事務員の日記

物覚えが悪い

60点でいいから最後までやりきる(抱負)

・私は集中力がないのでこのブログを書くときに、一つの記事を書ききるという事がなかなか出来ずに、中途半端に打ち込んでは下書きに一時保存をしておくという行為を繰り返しています。(現段階で下書き記事が4つある)

 

3日坊主であることも相まって、下書きを大量に生産して公開に至らずにこと切れるパターンが大変多いなか、おとといまでの2週間はなんとかこのブログを毎日更新することが出来ていたようでした。

これ、投稿した後に「連続投稿日数〇〇日」って表示されるんですよ。アプリゲームの連続ログインボーナスみたいですごい苦手です。非表示にできないのかな。

苦手な機能ではあるけれどその尻たたきのお陰様で連続投稿日数が伸びましたので、一定の効果はあるのかもしれないですね。

 

 

・この3連休にしたことまとめ

1日目 忘れた

2日目 選挙に行った。犬を丸洗いした(R/M)。犬の爪切りに行った(R/Y)。夕飯に父母と中華を食べた。そののち二次会で久しぶりに夫婦喧嘩目撃したけれど随分丸くなったと思った。

3日目 いとうのラーメンを食べて、パンを買って、イオンで涼もうとしたら人酔いをしてバテて帰宅。気温より湿度が不快だった。炊飯器・トースターを分解掃除。犬のクッション・毛布を丸洗い。

 

・これからしたいこと追記

重曹で油汚れと戦う

トースターの焦げ付きをそぎ落とす