事務員の日記

物覚えが悪い

通勤BGMは宇宙戦艦ヤマトです

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

 前職に務めている終盤、特に転職間際の申し送りとか手続きとかしている期間、あまりにも仕事をするモチベーションが上がらなくて通勤も面倒だったし、なんだったら飛んでしまってもいいかなって思っていた時、通勤中の社内で聞いていたのは「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌でした。

 

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト

これもいいんだけれど、ブラバンの演奏っぽいverも気分が上がってとってもいいです。

 

今週のお題、すきな歌手やバンドはいくつか思い浮かぶのでそちらで書いても良かったのだけれど、一番お世話になったのでこちらで。

 

宇宙戦艦ヤマト、音楽の壮大さもすごくいいのだけれど、歌詞もまた素晴らしいですよね。

誰かがこれをやらねばならぬ、あたりで自分を鼓舞しながら通勤していた思い出。

 

コーラスの女性の声、めちゃくちゃ高いと思うのだけれど、これくらい高音が出たら気持ちがいいだろうな。ガラス窓とか共鳴して揺れそうですよね、憧れるな。