事務員の日記

物覚えが悪い

空の財布がとっても重たいという話し

普段、ノーメイク&手ぶらで出歩くことが多いので、有事の時に利用している鞄は専ら小さいお弁当ようのトートバッグみたいなものを使っているのだけれど(現在の愛用品は妹のお土産についてきた静岡銘菓こっこのトートバッグ)、ずっと重たいな、と思って邪魔くさく感じていたんです。

 

スマホ、財布、小銭入れ、日焼け止めくらいしか入っていないのに、何がそんなに重たいんだろうかと思っていたんですが、たぶんこれ革の長財布ですね。

いつだかの誕生日に父親から作ってもらったもので、とっても気に入っているのだけれど…空っぽでもすごく重たい。存在感がすごい。

 

キャッシュレス化はまだまだ私には導入されていないけれど、小さな財布に乗り換えたいな…と思って探していたら見付けたのがコレ、 

 ハチャメチャにかわいい。

今使っているカードケースがこの手のネオンカラーでスケスケのイエローなので。イエローでそろえるのもいいかもしれない。

 

とってもほしい。

物欲が落ち着いているときにも検討して、それでもほしかったら小さな財布に乗り換えてみようと思う。