事務員の日記

物覚えが悪い

オンラインサロンってなんですか

キングコングの西野さん、オリエンタルラジオの中田さんをはじめ、いろんな人がサロンを開設しているのは知っているのだけれど…

オンラインサロンって制度(システム?)をふうんわりしか知らないんですが、応援したい人(出資者)が演者さんに投げ銭出来るシステムっていう事で良いんですよね、きっと。大よそ間違っていないと高を括って調べてもいないのですが。

 

ゲームの課金とか、月額サービスとかに財布の紐が極端にきつくなってしまう性分なんです。

でも、応援したいとか、自分でいいと思ったサービスとか人物にはきちんと金銭を届けないと供給が滞ってしまうっていうのは強く感じているので、きちんと楽しませてもらったらお支払いはしないとな…とも思っているんですけど。思ってはいるんです、本当に。

 

そこで、最近とっても楽しいインターネットを提供して頂いているオモコロの会員限定コンテンツに入会してみました。

 

ほかほかおにぎりクラブ

omocoro.jp

 

今のところ、限定公開のチャットを流し見しているのと、孔雀の画像をたくさん見て可愛さを甘受しているところですが。

現金を送るわけにもいかないし、金銭を対価として渡すことのできないネットサービスにこうして何か返礼(って言葉が正しいのかは分からないけれど)出来るのは、なんだか嬉しいなと思う。

 

本を買うときとか、この売上の幾ばくかが先生の手元に届いて美味しいごはんを食べたり次の作品につながるなら嬉しい限りだな~と思っている私でした。

 

おしまい。